ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

どはまりゲーム?『ベーカリーストーリー』
2011-10-30 (日) | 編集 |
6月から始めてなかなかやめられないゲーム・・・
『ベーカリーストーリー』
009 (2)
はじめは、こんな感じ。

021 (2)
せっせとお客さんに料理を作ってお金を貯めていく。

037.jpg
作れるメニューが増えていき、お客さんからチップやギフトをゲット。

011 (2)
コツコツ貯めたお金でアイテムをつぎ足し、念願のチョコレートファウンテンをゲット。

015 (2)
時々もらえる宝石を貯めつつ、お店を拡張。


IMG_0544.jpg
貯まった宝石をつぎ込みレアなアイテムを設置。

IMG_0542.jpg
只今絶賛営業中!

無料のゲームアプリだけど、宝石は実際に買うことができる。
宝石でしか買えない素敵アイテムもあり、思わず課金しそうになる誘惑に耐え、
ここまで頑張りました~


Instagram
2011-11-01 (火) | 編集 |
アイフォンアプリ『Instagram』
このアプリで、なにげない写真が素敵写真になっちゃいます
本来は、ユーザーをフォローしたりされたりして写真を共有し、コメントを付けたりしてお互いに反響を楽しむアプリですが、
とりあえず撮った写真を手軽に加工するのにも重宝します!

__.jpg
トルコのグランバザールで見かけたなにげない猫の写真が・・・
雑踏に佇むなんだか哀愁漂う雰囲気に。

006 (2)
同じく、トルコの街角で出会ったねこちゃん
背景をぼかし・・・どうでしょう、この射すくめられるような目力は!

001.jpg
こちらはうちの愚息・・・いや、お姫様
ピンボケ写真が、なんだかゴージャスでしょ?!




56.6
減量したかに見えるが、
食後にローソンのベイクドチーズサンドとプレミアムロールケーキの2個食い、赤ワインとともに・・・



再会
2011-12-02 (金) | 編集 |
去年ラスベガスに行った時に、モニュメントバレーとグランドキャニオンのガイドをしてくれたキャンベルさんから突然のメール。
「明日東京に行くからご飯でも食べましょ」
そんな急に~? と思いつつも了解。
渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
「ハチ公は知らないけどネットで調べて行きます。」とのこと。
キャンベルさんは日本語がけっこうペラペラなんだけど、
メールのやり取りはへんてこなローマ字・・・
しかも1年半前に1回会っただけだし、
師走の金曜の夜の渋谷で無事に再会できるか不安だったけど、
どーにか会うことができました。
オーストラリア人の友達に誘われて横浜で車のショーかなんかを見るために来たとのこと。
そのあと、大阪や名古屋にも行って、1週間ほどでアメリカに帰るらしい。
日本でまた会えるなんて、世界は狭いね。

IMG_0618_20111203003431.jpg



IMG_0621.jpg

IMG_0624_20111203003430.jpg

IMG_0625.jpg
六本木ヒルズのイルミネーション


57.0
また太ってる・・・
皆既月食
2011-12-11 (日) | 編集 |
NEX-5で皆既月食の撮影にトライ!
望遠レンズなし、三脚なし、カメラ知識なし・・・
とにかく見様見真似で撮ってみた。



シャッタースピード1/1000、絞りF18、ISO800 (この写真だけ暗かったのでちょっと色補正しました・・)

DSC00611.jpg
シャッタースピード1/2000、絞りF5.6、ISO800

DSC00613.jpg
シャッタースピード1/2000、絞りF5.6、ISO800

DSC00618.jpg
シャッタースピード1/2000、絞りF5.6、ISO800

DSC00634.jpg
シャッタースピード1/2000、絞りF5.6、ISO800

DSC00640.jpg
シャッタースピード1/2000、絞りF5.6、ISO800


DSC00707.jpg
シャッタースピード1/10、絞りF5.6、ISO800

DSC00710.jpg
シャッタースピード1/10、絞りF5.6、ISO800

DSC00735-1.jpg
シャッタースピード1/10、絞りF5.6、ISO1600

DSC00744-1.jpg
シャッタースピード1/10、絞りF5.6、ISO1600

IMG_0915_20120318184050.jpg


9時半から11時半過ぎまで、寒空のベランダでのけぞりながら頑張りました
絞りとかISOとか、何のことやらわからんけど・・・



57.4
寝正月
2012-01-11 (水) | 編集 |
059.jpg
ほけ~・・・

062.jpg
伸びっ・・・

067.jpg
くた~・・・

IMG_0233.jpg
右っ

IMG_0238.jpg
左っ

IMG_0239.jpg
右っ

IMG_0240.jpg
左っ

IMG_0241.jpg
グッ
IMG_0242.jpg
パ~

066.jpg
あれっ?もう年明けました?

てなわけで年末年始、
常にかたわらに寄り添うメイちゃんのおかげで・・・
至福の寝正月~

しかし、そろそろ布団から出ないとね~・・・

それでは、
新年一発目のお出かけは・・・

IMG_0717.jpg
東京スカイツリ~

大っきいです~
今のところ、約40年間の人生で目にした中で一番高い建物!

ちなみに、東京スカイツリ―はギネスにも載ったとかで
すっかり世界一高い建物と思い込んでましたが・・・
建物としては、ドバイのブルジュ・ハリファが現在世界一で828mとのこと。
中国の広州塔600mをおさえて今のところ世界第2位らしい。
しかし今後、インドで700m、中国で660mなど竣工予定の建物が目白押しで、
なかでもドバイで建設予定中の建物はなんと高さ2400m・・・
もはや冗談としか思えない・・・

IMG_0719_20120111225146.jpg

IMG_0720.jpg

ちょっと移動して、
IMG_0730_20120111225145.jpg
皇居の二重橋

IMG_0731.jpg
日比谷公園のキリンの仔

今日はここまで ♪


58.6
正月太り・・・
の域を超えてますね、反省













web拍手 by FC2
