ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

ハロウィ~ンなTDLに行ってきた
2011-10-27 (木) | 編集 |
今日はTDLに行ってきた。

IMG_0828.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0839.jpg

10時過ぎに入場。
ハロウィンのパレード。
50分待ちでホーンテッドマンション。
30分待ちでミッキーのフィルハーマジック。
ファストパスでスプラッシュマウンテン。
ハンバーガーの昼食。
50分待ちでシンデレラのフェアリーテイルホール。
10分待ちでキャプテンEO。
ファストパスでスペースマウンテン。
15分待ちで白雪姫と七人の小人。
ピザの夕食。
エレクトリカル・パレード。
花火。

IMG_0859.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0873.jpg

フロリダ帰りの私、ビッグサンダー・マウンテン150分待ちとか・・・無理です
フィルハーマジックは、日本語の安心感からかフロリダより楽しめた!匂いもするんだね~
キャプテンEOは、フロリダでは座席がマイケルのダンスに合わせて動いたり~、足元に鞭がシュルシュルして楽しかったのにな~
シンデレラのフェアリーテイル・ホールは・・・50分も待ってこれですか~
TDLでエレクトリカル・パレードをまともに見たのは初めてだったから、満足満足


57.0




紅葉狩りin東京
2011-12-04 (日) | 編集 |
晴天の日曜日
そうだ!紅葉狩りに行こう

用賀の自宅を午後12:30に出発。
九段下で東西線に乗り換え、飯田橋で下車。

IMG_0638.jpg

IMG_0639.jpg
街路樹も色付き、紅葉への期待感が高まる・・・

やってきたのは、『小石川後楽園』
IMG_1231.jpg
入り口から既に真っ赤な紅葉のお出迎え。

IMG_1232.jpg
入場券(一般300円)を求める人の列。
絶好の紅葉狩り日和の日曜日とあって、たくさんの人が来てましたが、
すぐに入場できました。

IMG_1234.jpg

IMG_1238.jpg
水面に映える美しい紅葉のバックにそびえるビルと東京ドーム・・・
独特の光景です。

IMG_1240.jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1254.jpg

自宅からたったの30分で絶景に出会える幸せ
たっぷり堪能いたしました!


再び地下鉄に乗り、青山一丁目で下車。
目指すは、神宮外苑の銀杏並木
IMG_1308.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1317.jpg

IMG_1314.jpg
有名な紅葉スポットだけあって、すごい人混み!

そのまま、表参道まで徒歩で移動。
気になっていたフレンチトーストのお店『パンプティパ』
IMG_0647.jpg

IMG_0648_20111204192459.jpg
カリッ、ふわっ、なかなか美味しかったです
キャットストリートのキディランド手前にあります。

けやき並木のイルミネーションにはまだ早い時間なので・・・
IMG_0649.jpg

IMG_0653.jpg
表参道ヒルズのクリスマスツリー
ディズニーとのコラボツリーのようです。



そんな今日は、行楽日和=洗濯日和。
昨日までの雨でたまった洗濯物を出がけにやっつけようとしていると・・・
IMG_0634_20111204195654.jpg
やっぱり来やがった・・・

IMG_0636_20111204195654.jpg
ダメダメ、
今日はお出かけなんだから、どいたどいたっ



56.8
でも、これから夕飯&晩酌・・・






冬景色
2012-02-01 (水) | 編集 |
今の季節に相応しい景色

IMG_2599.jpg
ちょうど去年の今頃・・・
栃木県日光市の湯西川温泉かまくら祭りに行ってまいりました!
先ほど、『いい旅夢気分』で紹介されてましたね

IMG_2582.jpg
北千住駅から特急スペーシアに乗って、約2時間で鬼怒川温泉駅に到着。
そこから電車で約25分で湯西川温泉駅へ。
そこから更にバスで約25分で湯西川温泉に到着。

渓流沿いのくねくね細道は、バスの車窓から見ると断崖絶壁・・・
対向車との擦れ違いは冷や汗ものです

去年の7月に新しい道が開通して、湯西川温泉駅からのアクセクが更に良くなったって、
さっき『いい旅夢気分』でやってました。

IMG_2597.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2665.jpg
とても小さな温泉街ですが、地元の方が思考を凝らして作成した雪だるまがそこかしこに・・・

IMG_2587.jpg
宿泊した『山城屋』さんのお部屋からの眺め。

宿から歩いてすぐのところに、たくさんのミニかまくら!
IMG_2606.jpg

IMG_2608-1.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2597_20120201223940.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2601.jpg
地元の方がボランティアでひとつひとつのかまくらにキャンドルを入れていきます。
眺めていたら・・・なんと私たちもお手伝いすることに!

私たちが(ほんの一部)灯したかまくらたちが、夜には美しくライトアップ
IMG_2641.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2646.jpg

少し歩いたところには大きなかまくらもあって、ライトアップされて幻想的!
IMG_2621.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2626.jpg

囲炉裏端でお食事。
IMG_2651.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2653.jpg

メインのミニかまくら会場は残念ながらこの夜はライトアップ予定日ではなかったので、
翌朝訪れました。
朝でも素敵です
IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2662.jpg

かまくら祭り会場は、想像よりこじんまりしてましたが・・・
中でバーベキュー食べたりできるらしいですよ。
IMG_2616.jpg

IMG_2613.jpg

IMG_2615.jpg


58.6
さくらさくら
2012-04-06 (金) | 編集 |
桜をもとめて、等々力渓谷へ。
用賀のウチを出てたったの15分で到着

渓谷の入口で・・・


さっそくに出会って、幸せっ




バイバイまたあとで!


等々力不動尊に向かって


緑の渓谷沿いを進む


お昼寝カモさん


境内に向かう階段をのぼると、
桜が見えてきた


舞台の向こうに、桜を見下ろせる


まだ満開じゃないけど、キレイ






かわいい花飾り







小一時間で戻ると


さっきのちゃんに再会!
バイバイまたね

電車で中目黒に移動


目黒川沿いは満開間近で賑わってました




みんな桜が大好きなんだね


キレイ


私も桜大好き


あと何回さくら見れるかな!




ドライブin三浦半島
2013-09-28 (土) | 編集 |
NEX5(デジタル一眼レフカメラ)の練習をしたくて、景色の良さそうな場所に出かけることにした。
目的地は三浦半島の荒崎海岸。

昼過ぎに車で家を出発して、第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路、三浦縦貫道路を通って、1時間ほどで到着。

荒崎公園駐車場は平日無料で人も少ない。

海を目の前にして、トラブル発生…
なんと、カメラにメモリーカードを入れ忘れた!(*_*)

とゆーわけで、写真は全部iPhoneで撮影^_^;



午後の日射しに輝く海
台風が近くにあり雲の流れが速い


入り口からもう美しい!


さすが、かながわの景勝50選




波で侵食された岩の美しい縞模様


絶景!






iPhone4のカメラで撮っても
絶景は絶景?!



web拍手 by FC2
