ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

1人と1匹のハロウィンパーティ~
2011-10-31 (月) | 編集 |
めいちゃん、
今日はハロウィンだよ!
IMG_0914.jpg
ん?

IMG_0915.jpg
なんだこれ?

IMG_0919.jpg
なんだこれ?

IMG_0920.jpg
なんだこれ?

IMG_0922.jpg
ねぇ、これな~に?

IMG_0911.jpg
ミニカボチャだよ。
今日はカボチャの日なんだよ!
西洋では、カボチャをくり抜いたちょうちんで悪霊を追い払ったり、
収穫を祝ったり、
子供が仮装して「菓子をくれ」とせがんだり・・・
とにかく、日本人にはなんのゆかりもない日なんだよ~

IMG_0925.jpg

IMG_0930.jpg
ミニカボチャは種とわたをくり抜いて、圧力鍋で5分間加熱して自然放置。
玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めてホワイトソース缶を加えたものをカボチャに詰め、
チーズをかけてオーブンレンジでチン!

ハロウィンパーティーのはじまりはじまり~
そんな私の1人飲みに付き合ってくれるはずもなく、メイさんは・・・


IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0943.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0938.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0958.jpg
うぃ~っ
寝るにゃ寝るにゃ



56.8
どはまりゲーム?『ベーカリーストーリー』
2011-10-30 (日) | 編集 |
6月から始めてなかなかやめられないゲーム・・・
『ベーカリーストーリー』
009 (2)
はじめは、こんな感じ。

021 (2)
せっせとお客さんに料理を作ってお金を貯めていく。

037.jpg
作れるメニューが増えていき、お客さんからチップやギフトをゲット。

011 (2)
コツコツ貯めたお金でアイテムをつぎ足し、念願のチョコレートファウンテンをゲット。

015 (2)
時々もらえる宝石を貯めつつ、お店を拡張。


IMG_0544.jpg
貯まった宝石をつぎ込みレアなアイテムを設置。

IMG_0542.jpg
只今絶賛営業中!

無料のゲームアプリだけど、宝石は実際に買うことができる。
宝石でしか買えない素敵アイテムもあり、思わず課金しそうになる誘惑に耐え、
ここまで頑張りました~


牡蠣の季節
2011-10-29 (土) | 編集 |
やってきました!大好きな牡蠣の季節!

今日もまたクックパッドのレシピ
IMG_0900.jpg

IMG_0903.jpg
辛い~もうちょっと砂糖入れた方がよかったかな?
白ネギも小ネギもなくて青ネギで代用しちゃったし、量も足りなかった。
ゴマも煎らなかったし生姜もにんにくもチューブだったし・・・
ちゃんとレシピ通りに作ったらもっと美味しかったかも

最近のお気に入り
IMG_0875.jpg
ちょっと邪魔なのが写り込んでますが・・・
グレープフルーツサワーにざくろ味の紅酢をチョイ足し

IMG_0888.jpg
おいすぃ~ヘルスィ~カクテルのできあがり


57.4


ハロウィ~ンなTDLに行ってきた
2011-10-27 (木) | 編集 |
今日はTDLに行ってきた。

IMG_0828.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0839.jpg

10時過ぎに入場。
ハロウィンのパレード。
50分待ちでホーンテッドマンション。
30分待ちでミッキーのフィルハーマジック。
ファストパスでスプラッシュマウンテン。
ハンバーガーの昼食。
50分待ちでシンデレラのフェアリーテイルホール。
10分待ちでキャプテンEO。
ファストパスでスペースマウンテン。
15分待ちで白雪姫と七人の小人。
ピザの夕食。
エレクトリカル・パレード。
花火。

IMG_0859.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0873.jpg

フロリダ帰りの私、ビッグサンダー・マウンテン150分待ちとか・・・無理です
フィルハーマジックは、日本語の安心感からかフロリダより楽しめた!匂いもするんだね~
キャプテンEOは、フロリダでは座席がマイケルのダンスに合わせて動いたり~、足元に鞭がシュルシュルして楽しかったのにな~
シンデレラのフェアリーテイル・ホールは・・・50分も待ってこれですか~
TDLでエレクトリカル・パレードをまともに見たのは初めてだったから、満足満足


57.0




ガーリックステーキ 柴漬けバルサミコソース
2011-10-26 (水) | 編集 |
今日は赤ワインの気分だったので、
以前、横浜のロイヤルパークホテルのランチブッフェで頂いて激ウマだった、
ローストビーフに柴漬けのソースがかかった料理をズボラ飯にアレンジ。
IMG_0797.jpg
お肉に塩コショウしてガーリックパウダーをたっぷりまぶして焼き焼き。
IMG_0798.jpg
柴漬けを刻んで、バターとバルサミコでササッと煮て、ステーキにかけかけ。
柴漬けとバルサミコの酸味で、ステーキがサッパリいただけます

さて、いただきましょ~かな・・・
IMG_0804.jpg
あれ?メイさん・・・

IMG_0806.jpg
それ、私の座布団・・・・

IMG_0805.jpg
・・・

いいえ、なんでもありません。
私は硬いフローリングで十分です


57.4
・・・
web拍手 by FC2
