ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

1カ月ぶりの猫式
2012-05-26 (土) | 編集 |
久し振りの『猫式』
いつもは昼休みにうかがうので、ニャンたちはお昼寝中のことが多いのですが、
今日は夕方5時過ぎにうかがいました。
土曜日ということもあってか、たくさんのお客様がいらっしゃってました!

IMG_1122_20120526214423.jpg

IMG_1124_20120526214422.jpg

オットーくんもネーナちゃんも、ユイちゃんもコテツもルーちゃんもシローも、チャックもビーチャもマッシュも
み~んな健在!(里親募集中なのに・・・これって、喜んでいいの?!)


IMG_1127_20120526214421.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1129.jpg
オットーくん!相変わらずかわいいね

IMG_1136.jpg
今日は、こちらのマックスくんと初対面!
前回来たときは体調不良で別のお部屋にいたみたい。
なんてかわいい子なの~
どーしよー、連れて帰りたいっ


IMG_1138.jpg
IMG_1139_20120526214454.jpg
オットーくんのアップ!

猫式ヤバいです、かわいすぎです


今夜は酒のあてに、
「家庭で作れるレバ刺し風料理」なるものを試してみた。

レバ刺し大好き。でも、もう食べられなくなっちゃう。
そこで、別の食材を使ってレバ刺しの代用品を作ろうってゆー企画を『日曜×芸人』でやってたんで試してみた。

代用食材は、トリのささみ、ホタテの刺身、刺身こんにゃく、マグロの刺身。

トリのささみは、片栗粉をまぶして5分ゆで、一口大に切る。
つけダレ(ごま油大4、中華だし小2、にんにくおろし小1、塩少々、水小5)とささみをビニール袋に入れてもみもみなじませたら出来上がり。

IMG_1142.jpg
出来栄えは・・・
味は確かに「レバ刺し風」
でも、触感が完全に別物 (あたりまえ・・・?!)
これはこれで、ウマい・・・

番組では、ホタテが一番レバ刺しに近い触感だって言ってました~



58.5
飲み過ぎた~







金環日食
2012-05-21 (月) | 編集 |
見ました!
一生に一度の天体ショー
東京で前回金環日食が見られたのは173年前、次に見られるのはなんと300年後らしい




日食メガネごしにiPhoneで撮影!


拡大!

動物に異常行動がないか観測
ペンギンが眠るというが・・・


おっと?!寝ました寝ました!


完全に寝ております


それにしても、気持ち良さそうな寝顔です


日食前から寝てたんですけどね




ネコ毛の季節
2012-05-02 (水) | 編集 |
ネコ暮らしのみなさん・・・

やってきましたね

ネコ毛(抜け毛)の季節


ウチの実家の子の場合・・・








ふぇ~ん


あ~~





やめれニャ・・・

夏にロン毛は暑かろうと、
毎年せっせと毛を刈る両親



こー見えても
チンチラです・・・


意味ないじゃ~ん


シワっしわ!?
web拍手 by FC2
