ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

トイレ作法
2012-06-28 (木) | 編集 |
メイのトイレ作法



砂を異常にうず高く積み上げる

仕上げに必ず・・・



シャベルでフタする・・・

なんでだ~(ーー;)?


ドヤ顔

なんでやねんヽ(´o`;

トイレネタのあとは・・・

食事ネタ!

なんでやねんヽ(´o`;


『穂先メンマやわらぎマヨネーズあえ』
雨上がり宮迫さん考案のおつまみレシピ

桃屋のメンマやわらぎにカニカマとマヨネーズをあえるだけ!
ほんとはチコリの葉におしゃれにのせるのだけど、チコリがなかったのでカイワレで代用。


こっちはチュートリアル福田考案の
『コンビーフとキャベツのカナッペ』
コンビーフとキャベツを胡麻油で炒めて塩と黒胡椒とウスターソースで味付けするだけ!

どっちもピリ辛で、酒がすすむ~( ̄▽ ̄:)


芸人報道のレシピでした~
スタンプワーク
2012-06-18 (月) | 編集 |
4月から月一で通い始めた刺繍教室

ようやくひとつの作品が形になりつつあります!


先生がキレイに下絵を描いてくれました。
ちなみに先生は、スタンプワークを日本に広めたパイオニア、
憧れの大塚あや子先生です!


下絵通りに慎重にステッチを刺し、


レイズドリーフステッチで5枚の葉っぱを作成。段染めの糸を使ってグラデーションがいい感じ


赤いオーガンジーにディタッチドボタンホールステッチを刺して、丸い綿を詰めれば・・・


コロっとした可愛いベリーのできあがり

あとは、このベリーを付ければ・・・


なぬっ?!


ちょっと待った~


びえ~っ

もてあそばれ遠くへ飛ばされたベリーを拾い集め・・・


Ta-dah~!
完成!いい感じ
アジサイ
2012-06-10 (日) | 編集 |
アジサイの季節

近所にアジサイの名所はないかと検索してみると、

多摩川台公園が有名らしい。
自由が丘から2個目と近いし、行ってみよ。





う~ん、なんとなく期待はずれσ(^_^;)
これなら、地元の妙楽寺(川崎市多摩区)の方が良いかな
とは言え、多摩川から吹き上げる風が気持ち良く、お弁当持ってのピクニックに良い感じ(^-^)

やっぱ休日はおウチで猫と昼寝が一番だね


ダラ~


・・・


たましい抜けきってますね


そんなことないっ!



(^^;;
マンハッタナーズで
2012-06-07 (木) | 編集 |
自由が丘のお店で
超~かわいい物買った


猫のiPhoneケース


ひまわり畑で夢見心地なニャンコ
空の青とひまわりの黄色がいい感じ


ねっ!かわいいでしょ?
まあね・・・




金星の太陽面通過
2012-06-06 (水) | 編集 |
本日は、金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」という現象が起こるメモリアルデー。
金星は午前7時頃から午後2時頃にかけてゆっくりと太陽面を通過し、その様子は小さなほくろのように観察できるという。
今日を逃すと次は105年後とのことで、見逃すわけにはいかない!
お願いごともしなくちゃ!
日食メガネとカメラを携え意気揚々と外に出るも…
悲しいかなまさかの悪天候
そんな殺生なぁ~

めげるなめげるな!
目には見えずとも今この瞬間、世紀の天体ショーは繰り広げられているはずっ!

すかさずお願いごとだけはしておく。


神様、太陽さま、金星さま…
どうかどうか、この世から
人間の虐待に苦しむ動物や猫たちが救われますように


金星通過見れなかったからってあたしに当たらないでください
web拍手 by FC2
