ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

すり抜け~る?!
2012-11-29 (木) | 編集 |


メイが入り込んでイタズラされたくない場所を仕切るパーテーション

古くなって布が汚れてきたので、引っ越し前の部屋に付けていたレースカーテンを使ってリメイク!

不器用なので作るのにけっこう苦労したんですが・・・

仕切りの向こうに怪しい猫影が・・・


















オ~マイガーッ

すり抜け~る






コノフィツムちゃん
開花ピーク



多肉ちゃん
2012-11-25 (日) | 編集 |
お部屋にグリーンを飾りたくて

でも虫が大の苦手な私

土や植物を置くのはちょっと・・・

でも、これくらいなら平気かな?


多肉ちゃん

東急ハンズ7階のカフェで多肉植物がかわいい鉢に入ってたくさん売ってるの
小ちゃくて可愛くて、目移りしちゃう

散々迷ったあげく選び出したのが、この子たち


セラミック・マグに入ったチワワエンシス
葉先がほんのりピンクでかわいい


プリンポットに入ったコノフィツム
オレンジ色の花が見事に咲いてます。秋に花が咲くそうなので、来年も咲かせたいな~!
葉はぷっくりしたハート型なので花が終わってもきっとかわいい


こちらはサボテン、エスポストア属の幻楽
まるでイエティのよう!白くてほわほわで…でもトゲトゲ


黄色い子が金晃丸、ピンクの子が紫太陽
紫太陽はハンズの子じゃなくてロフトの子

水やりは月2回位で、よく日に当てて育てるみたい
元気に育ってほしいな

購入から数日経って


コノフィツムの真ん中から蕾がニョキッと出て来て、
周りの花が萎れたころに


見事な花が咲きました

生きてるんだな~
と、毎日しみじみ多肉を見つめている今日この頃
かわいいもの
2012-11-24 (土) | 編集 |
かわいいもの買った


猫の形のペーパーホルダー
ラタンで出来てて中にトイレットペーパーが収納できて、便利でかわいい~

お部屋に飾ったら、他のインテリアも変えたくなった

茶色い紙袋を見つけて


まるく切って


時計の文字盤にしてみたら
こっちの色のほうが部屋に馴染む気がする^_^


そう?
web拍手 by FC2
