ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

プレゼント
2012-12-26 (水) | 編集 |
姪っ子ちゃん(もうすぐ2才)に
クリスマスプレゼント


キリン柄のブーツ

こどものくつとか服って
小さ過ぎてそれだけでかわいい



似合ってる( ´艸`)



サンタまだかな~?


そろそろかな~?

ヤバッ
姪のプレゼント買ったけど
メイのプレゼント忘れた



( ´艸`)
この顔、おもしろ過ぎて再利用^_^



^ ^
たびねこカレンダー
2012-12-23 (日) | 編集 |
いただき物のカレンダーが偶然


たびねこカレンダ~!

わたしのブログタイトルと一緒(≧∇≦)

イラストがめちゃかわいい









イラストレーターの森俊憲さんが描く、
美しい日本の四季を旅する黒猫のキャラクター
ポストカードも販売されてるみたい

かわいいね~メイちゃんっ!


(( _ _ ))..zzzZZ

ちょっと、聞いてるっ?


ハッ((((;゚Д゚)))))))



(^ ^)
リアルファー
2012-12-20 (木) | 編集 |
寒くなりましたなぁ



この季節、町中に溢れるあるもの

リアルファー

あの人の襟元にも、この人の足元にも、

手首にもバッグにも髪留めにも、ファッションになんか全く興味なさそうなダサ男の着てるコートのフードにも…

ラビットファー、ラクーンファー、フォックスファー…

服を買えば、小物を買えば、自動的に付いて来ちゃうぐらい

安くて簡単に手に入る



でもそれって、
毛皮をむしられるためだけに劣悪な環境で飼育され恐怖と苦しみの中で死んで行くウサギやアライグマやキツネたちから引き千切られた毛皮なんだよね…

ウサギや、アライグマや、キツネたちをそんなめにあわせてまで、そのファーは欲しいかな



動物の命は、どうしてこんなに安いんだろ( ; ; )
ロングポール爪とぎ
2012-12-16 (日) | 編集 |
メイちゃんに、こんなの買った


ロングポール爪とぎ~


DSC01528.jpg

DSC01531.jpg

DSC01535.jpg

DSC01540.jpg

初日からバリバリ使ってくれて、買ったかいがあった

気に入ってくれた?


けっこう好き


よかった!

ホントは引っ越したらキャットタワー買ってあげる約束だったんだけど、なんとか誤魔化せてるみたい…


ちなみに上下運動は、クローゼットの横にキャビネットを階段状に積んで昇り降りできるようにしてあるから、


ま、キャットタワーみたいなもんでしょ?


なんか違うような…?



プチリフォーム
2012-12-05 (水) | 編集 |
キッチンをパナソニックのラクッキングリルIHに、トイレをTOTOのウォシュレット一体型便器にプチリフォーム。



どこで買うか、工事をどこに頼もうかとネットで調べたら、価格.comの安い順で上位だった「住の森」というショップが、取り付け工事も自社スタッフがやっていて見積り無料だったので頼んでみた。



比較的大きな買物だし、ネットで格安のショップに工事も頼むのは不安だったけど、頼んでみたら丁寧なメール応対で見積り結果もわかりやすく信頼できそうな感じ。



IHクッキングヒーター
パナソニック KZR-363S
100912円 (定価336000円)

トイレ
TOTO CES9412
116998円 (定価236250円)

トイレ基本工事 31500円
IH基本工事 18900円
IH専用回路配線工事 21000円
ガス閉栓処理 4200円
トイレクッションフロア貼り替え12600円
同時工事割引 −1890円

合計 309673円



うん、これは安い!
クッションフロアもたくさんの種類の中から選べて楽しい(^-^)



トイレは最初ピュアレストを希望してたのだけど、排水芯の関係でウチには付けられないことが下見の時に判明して、ネオレストは高級過ぎだからこのGGタイプを選んだ。INAXやアラウーノという選択肢もあったけど、迷ったらとりあえずTOTOでしょ^_^フチ無しで掃除しやすい便器ならOK。



キッチンをIHにすると電気料3%割引してもらえるんだって!知らなかった。でもアンペアを50Aまで上げたから基本料も上がっちゃうんだよね(-。-;
ま、ガスより安全だし、掃除が楽になるのが何よりだよね。



そして工事当日、
時間通りにやって来た2人のスタッフが4時間程かけて丁寧に設置してくれました。



下見の時は、一部露出配線になると言われていたのに、頑張って天井裏を通して隠蔽してくれました。



既存品処分費2100円を当日スタッフに支払うことになっていたのに、渡そうとしたら「いいですよ」と言ってくれてビックリ!
駐車場も手配できなくて近くのコインパーキングに停めてもらわなきゃならなかったのに、なんて良心的!
3年間の無料保証も付いてるし、使い方も親切に説明してくれて掃除もしてくれて大満足!
「住の森」さん、おすすめですよ(^-^)



価格.comとか、ネットの口コミとかランキングとか、けっこうアテになるね



あくびが出ちゃう話で悪かったね、メイ(¬_¬)


web拍手 by FC2
