ねこ 時々 たび
-------- (--) | 編集 |

どアップ
2013-03-26 (火) | 編集 |
先日、写真データの整理をしていたとき…


突如テレビモニターにデカデカと映し出され…


思わず「グフっ>* ))))」ときた画像










なんともジューシーな鼻の湿り気

大画面で見るとけっこうグロいです^_^;




春の息吹
2013-03-20 (水) | 編集 |
ズボラで面倒くさがり屋な私
「これなら水にさしとけば育つよ」
と言われて貰ってきた
アイビーちゃん



昨年11月、貰ってきた当初の様子



そして、今


葉っぱが確実に殖えてる伸びてる(*´∀`)


暖かくなってきた途端、成長が早い!
植物は季節の変化に敏感だね。



根っ子もこんなに(^ ^)


お部屋に飾りたいのだけど







メイに瞬殺なので


トイレに置いてます(_ _)



サクラも、もうこんなに!
作品?!
2013-03-14 (木) | 編集 |
時間かかりましたぁ~
なにしろ不器用なもんで^_^;


まずは、ディタッチトボタンホールステッチのベリー。葉っぱはロング&ショートステッチとレイズドリーフステッチ。



お次は、Aフラワーステッチ。
ちなみにこのAフラワーステッチのAは、考案者の大塚あや子先生の頭文字だそうです(^ ^)


こちらは、ワイヤーを使ったボタンホールステッチで立体的な花びらを作りました。



最後は、フレンチナッツのまるいお花。



ついに!!



じゃ~ん!完成!
フラワーミニタペストリー



メイちゃんを膝にのせながらせっせと刺しました



壁に飾ってみました(^ ^)


ちょっと歪(いびつ)^_^;
web拍手 by FC2
