FC2ブログ
ねこ 時々 たび
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーワールド 2日目
2011-10-13 (木) | 編集 |
2011/9/22 Thu.

今日はオプショナルツアーの『ケネディースペースセンター1日観光』へ。
参加者は私たちを含めて8名。
ホテルから車で1時間ほど。その間、2度ほどスコールが降った。
車の中でガイドさんがセンターの説明を詳しくしてくれる。

センターでは、スペースシャトルの発射台や、ロケットや宇宙服や月の石や月面探査機などの本物やらレプリカやらを見学。

アトラクションでスペースシャトル発射を体験。
かなりスリリングなバーチャルリアリティ型マシンと聞いていたが・・・???

IMAXシアターで、ハッブル宇宙望遠鏡に関する3Dムービーを鑑賞。
めくるめく星々の映像とレオナルド・デカプリオのナレーションはいつしか子守唄に変わり、
いつの間にやら夢の中・・・

ギフトショップには、スペースシャトル計画最後の打ち上げを記念したプレミアムなグッズもあるとかないとか・・・

IMG_0455.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0506.jpg


ハンバーガーとビールの昼食を取り、
午後3時半まで滞在。
スコールが2度ほど降ったがすぐに止み、相変わらずの酷暑

シャトル計画終了直後のせいか、なんとなく閑散とした雰囲気。
説明は当然のことながらすべて英語のため本来の醍醐味を満喫できず、
ちょっと残念な1日となった。


観光を終え、5時前にホテルに到着。
そのまま部屋には戻らず、ハリウッドスタジオへ向かうことに。

IMG_0519.jpg
バス乗り場で待つこと数分。
マジック・キングダム行き、アニマル・キングダム行き、ダウンタウンディズニー行きのバスを見送り、ふと気付く。

IMG_0278.jpg
しまった!
ハリウッドスタジオへはバスで行けないんだった
ボート乗り場に行かなきゃ!

ボート乗り場は、
IMG_0518.jpg

ドルフィンと、
IMG_0520.jpg

スワンの、
IMG_0521.jpg

間にある。
IMG_0522.jpg

超鈍速ボートでたったの8分、ハリウッドスタジオに到着!
IMG_0523.jpg
カーズ2のキャラクターがお出迎え。

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

雨が降ってきた
パークではポンチョが売られているとガイドブックに書いてあったが、
ショップに入ってもパッと見には見当たらない。
レジで「raincoat?」と言ってみたら奥から出してきてくれた。
アメリカ人は傘をささないと思っていたが、意外にも折り畳み傘などさしてる人がちらほら。
ポンチョを着込んだ人はけっこういた。
ま、どちらも持たない人が圧倒的多数でしたが。

持たないと言えば・・・
アメリカ人はハンカチを持たない?
酷暑の日中、とめどなく流れる汗をぬぐうためタオルハンカチが手放せない私たち。
ところが、まわりを見るとハンカチで汗をぬぐう光景をまったく目にしない。
にぎりしめたハンカチを扇子代わりにパタパタさせる日本でおなじみの光景は皆無。
アメリカ人は汗をかかないのか・・・うらやましい

5:30
『タワー・オブ・テラー』20分待ち。
IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg
あの扉の奥は、このあと絶叫につつまれる
エレベーターが落ちるアトラクションとは聞いてたけど・・・
こんな落ち方なの~~
予測不能のアップダウンにテンションMAX!
大興奮、大絶叫で、2回連続ライド。

2回目も大絶叫!
これ、病み付きになる~
3回目も乗りたい衝動をどうにか抑えて、次のアトラクションに向かう。
明日また乗ろ

6:30『ロックンローラー・コースター』
IMG_0598.jpg
30分待ちと、これまでで最長の待ち時間。
連れと2人で列に並び、ようやく順番がやってくるという時に・・・
怒涛のロケットスタートで闇に消えるライドを目の当たりにした連れがまさかのコースアウト。
泣きながらEXITのサインの向こうに消えて行く連れを見送りながら寂しくシングルライド。
乗った感じは、スペースマウンテンのちょっと明るいバージョン。
でも連れは乗ってたら耐えられなかったかもね~・・・

7:10『スターツアーズ』
5分待ちとなっていたが、実質待ち時間なし。
IMG_0569.jpg

IMG_0571.jpg

内部はTDLのスターツアーズと同じ。
ちなみに、上の写真は翌日撮ったもので晴れてるけど、
既に日は落ちて雨も激しくなってきてます。
スターツアーズは今年、3Dのニューバージョンにリニューアルしたので楽しみにしてたんですが、
ちょっと期待し過ぎたかな・・・?

日中の疲れもありちょっと船酔い状態で外に出ると、
すぐとなりで『ジェダイ・トレーニング・アカデミー』というショーが始まってました。

IMG_0541.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0548.jpg

ジェダイナイトに扮した子供たちが、
ライトセイバーを手にしてダースベーダ―と対決します。
これがなかなか可愛らしくておもしろくて、
けっこう楽しめました。

8:00
パークで食料をゲットしたかったけど、雨だし疲れたしもー歩けない・・・
ってことで、ホテルに帰り、
食事もせずにそのまま寝入ってしまいました

ほんとはこの後、バスでダウンタウンディズニーまで行ってショッピングや食事をする予定でしたが、
とてもそんな気力も体力も残ってませんでした




ところで、
海外旅行先で何かと不可解な行動をしがちな連れは、
マウスウォッシュで洗顔してみたりする。
今回はボディーローションで体を洗っていた。
「どーりで泡が立たないと思った」・・・って 
IMG_0550.jpg
ここの石鹸は泡立ちがわるく、残り香はなんとなくバターの臭い・・・

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。